プロフィール

フォトアルバム
ぽんた

焼酎を中心にお酒はかなり勉強して大好き。洋酒はあまり自信がないですが、和酒は焼酎・日本酒・梅酒等は何でも聞いて下さい!
人にうんちくを言うのも大好き。
趣味はバンド活動で、ドラムを叩く、ミュージシャン兼店長です。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 姶良古酒入荷! | メイン | 新メニューの数々の写真撮り »

2010年8月 7日 (土)

和風バーニャカウダ試作

お世話になっております。店長です。
秋メニューの試作を只今おこなってまして・・・

お肉(イベリコ豚)、魚介(がす海老)と来たら、次は

野菜しかないっ

ってことで、『和食だけど、バーニャカウダがやりたい!』

という私の毎度の無茶ブリに調理場さんが頑張ってくれました

イタリアンの通常のバーニャカウダのレシピをみると、

にんにくを牛乳で臭みを取り、煮こぼして、アンチョビを混ぜて

オリーブオイルで煮込むんですが、

なんと、アンチョビの替わりに‘酒盗’※

(※カツオの内臓の塩辛で酒飲みが好んで食べます)

を使っちゃいましたfish

味は・・・市販のバーニャカウダソースと比べたのですが・・・

流石料理長!『旨い』っすgood

洋食だと、パンとかを出しますが、和食の竹の庵では

『おこげ』で対応します。これも超おいしいで~すheart03

しかも有機・無農薬の野菜は味があり、とても美味しく、

ナス嫌いな私も、岩手産直の水ナスはリンゴみたいな甘さがあり、

克服できちゃいました すご~い!sign03


ようやく、仕入れ業者等もかたまりつつあり、なんとか

9月のメニュー変えまでにはご提供できそうですup

なお、お盆休みは
14日~17日となっております。。
お盆前後のご予約お承りしておりますので
お電話くださいませ!

03-5537-0388

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://cms.blog.gnavi.co.jp/t/trackback/564403/28245545

和風バーニャカウダ試作を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

銀座 竹の庵 5丁目本店 のサービス一覧

銀座 竹の庵 5丁目本店